菓子工房カトルカールの小さな日記


お店の仕事やバースデーケーキ
by qutre
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み



夏休みがはじまり1週間
子供にとっては最大のお楽しみ

まず1日目からラジオ体操
早起きしてラジオ体操をしてゆっくり朝ご飯のとき!!
娘が「庭にかもがいるっ」
え~なんで うそ~カモが歩くか?と思っていたら・・・
カメラを持って飛び出す娘
追いかけるとそこには かわいいカモの親子~
ぴよぴよ鳴いて
こんなところに!!!
テレビでよく見るけど親鳥の後ろにぴったり1列で かわいい
歩道の段差が登れなくて見ている私たちはハラハラしながら
そして道路を無事渡り川へいくところを見届けて帰りました
こんな貴重な体験
早起きは三文の徳とはこのことです
f0161616_10020932.jpg

f0161616_10023522.jpg
夏休みの娘の仕事
お手伝いは なかなかしないけど
お料理は進んでするのでお昼ごはんのお願いをしたら
喜んで引き受けてくれた (母の心はしめしめです)
f0161616_10154633.jpg
自分で献立を考えて買い物へ
買ってきたお惣菜と好物のわらびもちの
ながしそうめんランチ
食器もきれいに並べてくれました
f0161616_10062152.jpg
この日は冷蔵庫の中だけで
ごそごそ取り出し
ベーグルのトマトオープンサンド&
ごま塩味のお刺し身こんにゃくとこんにゃくゼリー
まな板(カッティングボード)に 私はしない盛り付け
しゃれてる
いつもはひとりの早食いお昼
夏休み中はのんびり楽しい昼休みです
f0161616_10414603.jpg
トマトのソース
とてもおいしくてびっくり
f0161616_10060315.jpg
クッキー作り
ジャムをのせた絞り出しクッキー
おいしくできました
f0161616_10055213.jpg




[PR]
by qutre | 2017-07-31 15:50 | その他
<< アニバーサリー 14周年 & ... オーダーケーキ >>